2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本が売れました!

ついに本が売れました! それも一気に5冊。美容院から電話をもらったので、早速補充に伺いました。売れたのは、以下の5冊。 ・ 服部みれい著「なにかいいこと」(イースト・プレス) ・ 辻村深月著「鍵のない夢を見る」(文春文庫) ・ 村上春樹著「村上ラ…

古本売り始めました。

家の前にある美容院に場所をお借りして、古本を売り始めました。少し前から「レンタルスペース 月1080円」という看板が出ていて、とても気になっていたのでした。一昨日、髪を切った際に思い切って聞いてみたら、「全然OKですよ」というお返事。早速昨…

ブックオフへ行く。

ブックオフへ行く。3冊購入。 ■江國香織著「犬とハモニカ」(新潮文庫)・・・310円。川端康成文学賞受賞作。犬とハモニカ (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/12/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る■玖保キリコ…

「鍵のない夢を見る」読了。

辻村深月著「鍵のない夢を見る」(文春文庫)読了。女性を主人公にした5つの短編を収録した直木賞受賞作。初めて読む作家だが、久しぶりに「この人の本は他にも読んでみたい」と思わせる読後感。放火や殺人、誘拐などすべて推理小説的な素材を扱っているけ…

今日買った本。

東京、梅雨明け。いよいよ夏休み。今日も子どもたちと高校野球を見に行く。本屋にも行って、文庫を3冊購入。 ■辻村深月著「鍵のない夢を見る」(文春文庫)・・・読んでみたいと思っていた作家。直木賞受賞作。鍵のない夢を見る (文春文庫)作者: 辻村深月出版…

昨日買った絵本。

昨日買った絵本。 ■エズフィール・スロボドキーナ作・絵/まつおかきょうこ訳「おさるとぼうしうり」(福音館書店)・・・図書館で借りて気に入ったので、購入。おさるとぼうしうり (世界傑作絵本シリーズ)作者: エズフィールスロボドキーナ,Esphyr Slobodkina,…

「おさるとぼうしうり」。

昨日、子供たちと夫が図書館に行き、いつものように10冊絵本を借りてきた。夫が1冊選び、子ども2人があとの9冊を選んだらしい。 以下、今日私が全部読んで、よかったもの。 ↓ これは特に気に入った。古い本なのに全く知らなかった。あまり紹介されてい…

娘の歯が抜けました!

娘の歯がついに抜けました! 先月24日からグラグラしていた下の前歯。夫が仕上げみがきをしていたら(私よりかなり激しい)ポロっと取れて、ついにこの時期特有の歯抜け顔に。大して血も出なかったけれど、初めてのことで娘はかなり動揺していた。ご心配な…

高校野球と水遊び。

昨日からようやく夏らしい晴天。今日は子どもたちを連れて、朝霞方面へ自転車でお出かけ。 まずは朝霞市営野球場へ行く。第97回全国高等学校野球選手権埼玉大会の試合を見るため。昨日が開会式で、今日から対戦がスタート。入場料は大人500円、小学生以…

「持たざる者」読了。

金原ひとみ著「持たざる者」(集英社)読了。久しぶりに、読んでいたら止まらなくなって、ずいぶん夜更かししてしまった。素晴らしい。著者は震災後フランスに移住して、どうしてるんだろうなと思っていたが、ちゃんとその生活が作品として実を結んでいて、…

妖怪メダル。

↓ 今日ガチャガチャで出たメダル。妖怪メダル第5章/Y05-001 プラチナカク【ホロメダル】出版社/メーカー: バンダイメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 案の定、出かけるたびについ買ってしまい、現在のメダル数は10枚です。

「DX妖怪ウォッチ」、買ってしまいました!

今さらですが、ついに「DX妖怪ウォッチ」を買ってしまいました!!妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2014/01/11メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (16件) を見る 既にガチャガチャなどでメダルを5枚持…

6月のランニング・メモ。

6月のランニング・メモ。 6月2日(火)・・・5キロ、31分28秒 6月29日(月)・・・5キロ、32分9秒 今月も2日だけ。とにかく続けていくことを目標にしようと思います。だいぶ暑くなってきたので、汗だくです。