2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セットアッパーの苦悩。

BS1の「アスリートの魂 “一球の重み”を胸に 中日 浅尾拓也」を見た。浅尾の投球フォームの解説や、グアムでの自主トレーニングの様子、今シーズンここまでの苦悩など、みどころいっぱいの内容だった。 肩を壊さないようフォームに気をつけるあまり、自分…

本屋に行く。

いてもたってもいられなくなって、バスで駅前の本屋に行く。娘を連れて行ったのであまりゆっくりは見られなかったが、3冊購入。 ■坪内祐三著「東京タワーならこう言うぜ」(幻戯書房)…1冊だけ入荷していてほっとした。クラフト・エヴィング商會の仕事は相…

「どん底 部落差別自作自演事件」読了。

郄山文彦著「どん底 部落差別自作自演事件」(小学館)読了。昨晩読み終えた。巻末に載せられた44通の差別ハガキ、見れば見るほど不気味でおぞましい。ハガキをすべて書いたことを認めている時点で、空き巣事件の方も彼がやったということになる気がするの…

西武ドームに行ってきた。

夫が出張中なので母、姉を誘って、西武ドームの西武対楽天戦を見に行ってきた。天気はあいにくの大雨。娘にカッパを着せて出かける。12時過ぎに西武球場前駅に到着すると、ものすごい人。さすがゴールデンウィークだ。弁当売場も長蛇の列。10分ほど並ん…

野球いろいろ。

今日から5月。野球のこと、いろいろ。 ・今年の新人王はセ・リーグが野村、パ・リーグが藤岡というのが本命だろうけど、宮國も有力か。私は今のところ中日の田島を推したいが、まあ先発投手が有利だよなあ。 ・稲葉に続いて宮本もビジターゲームでの200…