2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から北海道を離れます。

明日から、約1ヶ月間里帰りなどで札幌を離れます。娘と二人で飛行機に乗るのはとても心配。あんなに一人でどこにでも行ってた自分からは想像もつかないほど、出かける準備や下調べは夫に全面委託になってしまったからねえ(千歳まで車で送ってもらうし、羽…

連夜の逆転被弾。

はあ、昨日と全く同じ展開で負けたよ。今日は高橋由伸の逆転3ランで6−5。またまたお釣りなし。これで引き分けをはさんで5連敗。借金11。 中盤までリードしていても勝てる気が全くしない。昨日打たれてショックだったけど、久を抹消するっていうのも理…

今年はもうダメだな。

6−5と1点リードの9回裏、坂本勇人の逆転サヨナラ2ランでハムが負けた。今日の敗戦はこたえるなあ。武田久、あまりにも軽率。長野を牽制で刺して、調子にのってる場合じゃないでしょう。 これで今年はもう上位はなさそうだな。しかし金森の先発ってどう…

昨日で丸8ヶ月。

昨日で娘は丸8ヶ月。最近立て続けに外出したせいか、今日はなんだか風邪気味だ。微熱があって、鼻水がすごい。食欲はあるし、元気に動き回っているので大丈夫だとは思うが、しばらくは外出禁止、今日はお風呂なしだな。 近ごろの娘の様子。 ・すっかりハイ…

グリフィー引退。

あ、マリナーズがグリフィーの引退を発表か。引退試合、しないんだろうか。

廣瀬純の強肩。

昨日の試合、何よりも印象に残ったのは広島のライト、廣瀬純の強肩だった。2回裏のハムが先制したシーン、高橋信二のライト前安打で2塁から小谷野が生還するが、廣瀬が本塁へ直接送球し、打者走者の高橋は2塁に進塁した。 肩が強い外野手がバックホームを…

広島戦を見てきた。

首相が辞任しました。気になりつつも、今日は忙しい一日でした。 午前中、大丸札幌店で開催中の「ゴーゴー ミッフィー展」に行ってきた。図録、Tシャツ、ぬいぐるみ、小物入れ、絵ハガキ、レターセットなどなど、ミッフィーグッズをものすごくたくさん買い…

広島が先勝。

広島戦、5−4で惜敗。ナイスゲームだし、梵が決勝タイムリー&ヒーローは嬉しいんだけど、やはりハムが負けると悲しい。でも今季初登板の大竹の投球は素晴らしかった。陽が同点ホームランを打ったときは興奮した。 明日、ドーム行くつもりなんだけど、マエ…

瑛太&カエラちゃんが結婚!

瑛太とカエラちゃんが結婚! 妊娠5ヶ月、11月出産予定か〜。ビッグカップルだね〜。二人とも人気絶頂だけど、結婚したから人気が落ちるということはないだろうし、めでたいですね。