古本売り始めました。

 家の前にある美容院に場所をお借りして、古本を売り始めました。少し前から「レンタルスペース 月1080円」という看板が出ていて、とても気になっていたのでした。一昨日、髪を切った際に思い切って聞いてみたら、「全然OKですよ」というお返事。早速昨日から本を置かせてもらっています。

 家の本をかき集めて、美容院の雰囲気にふさわしい本を並べました(小物は美容師さんが置いてくださいました)。レモンの絵が表紙の服部みれい著「なにかいいこと」(イースト・プレス)のみ、このために先日ブックオフで買ったもの(人生初の「せどり」です!)。
 値段はすべて100円から300円。今のところ売上はまだゼロです。買ってもらえるといいなあ。