今日買った本。

 久しぶりに本屋へ行く。中くらいの本屋なので、見たかったけれどない新刊が多かった。それでも、誕生日にもらった図書カードがあったので、太っ腹に5冊購入。
■「季刊うかたま vol.38 特集:100人の朝ごはん」(農文協)・・・この雑誌は久しぶりに買ったけど、なかなか楽しい特集。

■「だいすきプリキュア! Go!プリンセスプリキュアプリキュアオールスターズ ファンブック はる・なつ」(講談社MOOK)・・・もちろん娘用に。ヨシタケシンスケ著「りゆうがあります」(PHP研究所)・・・子どもの行動にはすべて深い理由があった! 著者の最新絵本。面白い!よしもとばなな著「小さな幸せ46こ」(中央公論新社)・・・「婦人公論」に連載されたエッセイをまとめたもの。著者の本とはあまり相性がよくないけれど、気軽に読めそうだったので。
小さな幸せ46こ

小さな幸せ46こ

正岡子規著/天野祐吉編/南伸坊絵「笑う子規」(ちくま文庫)・・・なんとなく読みたくなったので購入。南伸坊の絵に弱いんです。