年中最後のお弁当。

 ↓ 今日の娘のお弁当。

 おにぎり(おむすび山・焼きたらこ)、チキンナゲット、たまご焼き、ほうれん草とベーコンとしめじのバター炒め、花にんじん。フルーツはキウイ。明日から春休み前までは午前保育になるので、今年度最後のお弁当。特別な演出はなく、いつも通りの内容です。
 近ごろ本屋にゆっくり行く時間がないので、毎日届く新聞はありがたい存在。朝刊にともさかりえのインタビューが載っていたので、「へー、息子がもう小学5年生かあ」などと思いつつ読んだ。
 その中で、「リラックス法は?」という質問に、「夜中にお菓子を作る。夜中にキッチンが甘い匂いになると、なぜか癒やされます。」と答えていた。これ、すげーわかる。そこで今日はチョコチップクッキーを作りました(夜中ではなく夕方)。ホットケーキミックスを使うし、オーブントースターで焼くので超簡単。15分ぐらいでできます。ストレス解消になるし、焼きたてのおやつは美味しいです。