帰京しました。

 本日帰京。関西は最近雨続きでしたが、東京は暑いですね。

 夏の思い出がいろいろできたけれど、詳細は明日以降まとめる予定。今日は買った本&読んだ本のみ。
 以下、帰省中に購入した本。
■いしいいんじ著「ある一日」(新潮文庫)・・・薄いので、一日で読了。前半のほわほわした観念的な記述から一転、後半は怒涛の立ち会い出産レポート。

ある一日 (新潮文庫)

ある一日 (新潮文庫)

■長谷川晶一著「プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!」(集英社)・・・帰りの新幹線で読了。面白かった。私もどこかのファンクラブに入会したくなった。次々と入会特典が送られてくる生活って、楽しそうだな。■新井洋行・鈴木のりたけ・高畠那生・よしながこうたく著「おえかきしりとり」(講談社)・・・4人の人気絵本作家によるしりとり絵本。
おえかきしりとり (講談社の創作絵本)

おえかきしりとり (講談社の創作絵本)

木坂涼著/廣野研一絵「スズムシくん」(福音館書店)・・・そろそろ成虫になりそうなスズムシへ娘にも興味を持ってもらうため。
スズムシくん (福音館の科学シリーズ)

スズムシくん (福音館の科学シリーズ)

 10日ぶりに再会したスズムシはみんな元気に巨大化していた(夫が世話していた)。狭そうなので、また飼育ケースを買って、分散させてあげた方がよさそう。