ダンパンキ?

 数日前、今日から「お弁当を暖飯器で温めます」というお知らせが幼稚園からあった。お弁当といえば「冷たいもの」というイメージがあるので、「温める」ということにまず驚いた。「暖飯器」というものにも馴染みがなく、イメージできない。
 弁当箱は今まで使っていたパッキン付きのものは適さないようなので、アルミ製のものを新たに購入した。
 ↓ 急いで準備したので、限られた選択肢の中から選んだミッフィー。かなり小さめ。

miffy アルミ弁当箱 MF260

miffy アルミ弁当箱 MF260

 形が四角から楕円に変わったこともあり、おにぎりの形やおかずの配置をどうしたらいいか考えながら今朝は作った。温かいお弁当、美味しかったのかな? 特に感想は言ってなかったのでよくわからない。