英林堂が閉店していた!

 どうやら駅前の英林堂書店、8月末で閉店したらしい。空家になっているのは知っていたけど、移転か改装だと(勝手に)思っていたのに・・・。信じられない。マイナーな出版社の新刊も置いてあったし、かなりまともな店だったのに・・・。あの店だけはなんとなくずっとあるような気がしてしていたので、ショックが大きい。
 最近、以前に比べてめっきり本屋に行かなくなった。行けば何か欲しくなってしまうから。どうしても子どもにお金がかかるので、自分のものはなるべく我慢している。英林堂がなくなると、ますます本屋に行く機会は減るだろう。悲しい。
 ↓ 岡田よしたか新作絵本。今度はくしカツです。版元はPHPだ。