好きな食べ物。

 娘も夫もうどんが大好きなのだが、正直自分はそれほどでもなかった。でも、最近いつもの「讃岐うどん」ではなく、「稲庭うどん」を買ってみたら、「あれっ」と思うぐらい美味しくてうどんが好きになった。たぶん初めて食べたわけではないのだが、なんとなくうどん売場では「讃岐うどん」が主流なのでそちらを買ってしまっていた。赤ん坊が食べるなら「シコシコ」より「ツルツル」の方がいいかなと思って、珍しく「稲庭」を買ってみてよかった。私はどうやらあの歯ごたえのある麺が苦手だったみたい。
 最近、きなこ味のお菓子が好きである。今日はブルボンのプチシリーズの「ウエハース黒糖きなこ味」を食べてみた。これ、美味しいです。
 娘は昨日から口内炎に苦しんでいる。痛くてごはんを食べるのが大変そう。大好きなお菓子でさえあまり食べない。かわいそうだけど、「そのうち治るよ」としか言いようがない。