鉄火巻き。

 午前中、娘と赤ん坊の予防接種のため小児科へ行く。娘はおたふくと水ぼうそう、赤ん坊は肺炎球菌とヒブと4種混合。注射に強い我が子達だが、さすがに二人ともちょっと泣いた。
 ↓ 今日の夕食。ごはん、味噌汁(豆腐、あおさ)、お刺身(マグロ、イカ)、筑前煮(鶏肉、たけのこ、れんこん、ごぼう、にんじん、しいたけ、なると、インゲン)。

 娘がマグロを気に入ったらしくよく食べるので、また買ってきた。アンパンマンのキャラクターに「てっかのマキちゃん」というのがいるので、鉄火巻きにしてあげるととても喜ぶ。
 ↓ てっかのマキちゃん(指人形)。髪の毛が鉄火巻きになっている。

 明日からいよいよ通常登園がスタート。正直、親の方がドキドキしちゃってます。忘れ物はないかな・・・。