きのこベスト5。

 今日は一転、少し暑いくらいのポカポカ陽気。昼過ぎに父親がやって来て、娘を近くのシネコンに連れて行ってくれた。「しまじろうとフフのだいぼうけん」を見たらしい。娘は映画初体験。なかなか楽しかったようです。
 ↓ 今日の夕食。ごはん、肉じゃが(豚肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじ)、だし巻き玉子(ほうれん草入り)、明太子。

 私はきのこ類が好きなので、我が家のきのこ消費量はかなり多い方だと思う。使用頻度ベスト5は、1位えのき、2位しいたけ、3位しめじ、4位エリンギ、5位なめこ・・・といった感じでしょうか。
 今日で赤ん坊は生後丸3ヶ月。頭を動かしてぐりぐりするようになったので、寝ハゲができてきました。