神宮球場へ行く。

 今シーズン初めて、神宮球場に行ってきた。ヤクルト対横浜DeNA戦、18時試合開始。母親と15時に池袋で待ち合わせ。六大学野球の試合があったので開場は16時半。かなり早く到着したので、グッズショップを見て回る。セール品コーナーでつば九郎のうちわを買う。350円が200円。
 入場し、ライト側外野席のセンター付近に席を確保。まだ西陽が残っていて暑かった。母親が作ってきてくれたおにぎりや、売店で買ったものをむしゃむしゃと食べる。
 ↓ 神宮球場名物、ウインナー盛り合わせ、500円。ちなみに、メガ盛りは700円。

 今日は横浜DeNAの新キャラクター、DBスターマンも出張して来ていた。
 ↓ つば九郎との対決ではスターマンが勝利(というか、つば九郎の反則負け)。

 先発はヤクルトが石川、横浜が王溢正の両左腕。7回裏、3−3のところまで見て帰宅した。横浜の4番・ラミレスが2打点。相変わらずの勝負強さが目立つ展開だった。結果は8回裏にヤクルトが3点を勝ち越して、6−3で勝ったらしい。試合途中、通り雨があったが10分ほどで止んだのでよかった。