娘が「週ベ」と言うようになった。

 水曜日は「週刊ベースボール」の発売日。定期購読している我が家にはもちろん毎週「週ベ」がやってくる。今日届いたものを何気なく見ていたら、娘が「週ベ、週ベ」と言ったので驚いた。しかも中を見て、顔を覚えたダルビッシュイチローを指さして喜んでいる。末恐ろしい2歳児。さすが我が家の娘です。
 今日も野球のこと、いろいろ。
 ・カープの3番、今日から丸が座ってすっきりした。松山より丸の方が全然いい。ニックも5番でいいと思う。ところで天谷&赤松はどこへ行ったの?
 ・今年も投高打低の傾向は変わらないけれど、だいぶ打撃戦も増えてきた。パ・リーグは稲葉、聖澤、松田あたりは手が付けられないほど絶好調。セ・リーグはあんまり目立つ選手はいないけど、やっぱり長野が打ち出した。2年連続首位打者もありそう。
 ・ヤクルトの先発投手がどう思っても足りない。ここまでローテーションを5人で回している。川上が抜けても山井がいる中日、ケッペルが抜けても多田野がいる日本ハムが羨ましい。由規何しとるんや!
 ・ベイスターズ、頑張ってほしいけど相変わらず弱い。石川、梶谷、荒波、啓二朗のうち誰か一人でもちゃんと打ってくれたらなあ。出塁しなくちゃ走れません。
 ・ここまで打順を早めに組み替えた方が吉と出る傾向が強い。ボウカーしかり、ホワイトセルしかり。ソフトバンクも試行錯誤中だ。イ・デホと畠山もそろそろ考えた方がいいのでは?