古本屋が…。

 歯医者の検診に行く。虫歯になりかけのところが一か所あったが、とりあえず経過観察、とのこと。歯石を取ってもらって歯がツルツルになった。
 久しぶりに学生時代よく行っていた古本屋を訪れたら、つぶれていた。ショック。漫画中心の店だったけれど、ときどき掘り出し物があって、昔はよく買っていたのだが…。年末に行った際はまだ買い取りもしているようだったが、何があったのだろう。
 もう1件、別の古本屋に行く。ここも前より品揃えが悪くなっている感じ。つぶれないよう頑張ってほしい。応援の意味も込めて、2冊買う。
大江健三郎著「河馬に嚙まれる」(文春文庫)…200円。すごいタイトル。大江健三郎って文春から本出していたのか。

河馬に噛まれる (文春文庫)

河馬に噛まれる (文春文庫)

井出孫六著「抵抗の新聞人 桐生悠々」(岩波新書)…400円。読みたいと思っていた本。
抵抗の新聞人桐生悠々 (岩波新書)

抵抗の新聞人桐生悠々 (岩波新書)