早速「週刊新潮」を読んでみた。

 早速、今日発売の「週刊新潮 12月8日号」をコンビニで買ってきた。読んだのはもちろん「史上初! 新郎新婦は芥川賞作家! 「阿部和重」「川上未映子」結婚報告!」の記事である。
 仕事部屋でのインタビューと写真が掲載されているが、ロン毛姿の阿部和重が正直キモチワルイ。インタビューでは2人の出会いや結婚までのなれそめが語られている。どうやら阿部のほうが離婚直後の川上に猛アタックした模様である。そして、川上がプロポーズを受け入れた決め手は、阿部による「求婚の舞」だったそうな。…面白すぎる(笑)。
 2人は今、同じ部屋で机を向き合わせて仕事をしているらしい。来年の夏には子どもが産まれるようだが、今後の彼らの生活がどうなるのか、大変興味深い。ミーハーな私としては、どんどん作品として反映させてほしい。阿部和重ファンとしてかなりびっくりしたけれど、平野啓一郎のようにモデルと結婚したというよりは、はるかに歓迎できるニュースである。