西に避難。

 鹿島田真希著「来たれ、野球部」(講談社)を読み始めた。これはなんだかすごい本だ…。「群像」最新号にこの本の評論が載っているようだから、買って読もうかなあ(実は「群像」って買ったことないけど)。
 金原ひとみ、岡山に避難しておるのか(毎日新聞の記事→http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111016k0000e040025000c.html)。私も一時夫の実家(兵庫県)に娘と疎開していたけれど、今はすっかり麻痺してしまってます…。娘は砂場遊びが大好きだし…。手はちゃんと洗うようにしております。
 ヤクルトが力尽きて、野球を見る意欲がすっかり衰えてしまった。レンジャーズが勝ったようだけれど、メジャーリーグも適当にしか見ていない。