野球いろいろ。

 昨日の朝、夫のお母さんが帰って今日は娘と二人きりでぼやっと過ごしている。雨で出かけられないし、退屈だなあ。
 以下、野球いろいろ。
田口壮のバントがすごく上手い。2番に起用した岡田はさすが。
・「プロ野球ニュース」での斉藤舞子アナの成長ぶりがめざましい。去年までは「野球あんまりわかんない」っていう顔で座っていただけだったのに、今年は火曜・日曜を任されてすっかりエース級の働き。
・昨日の試合で野村謙二郎が退場になって、高コーチが代理監督になったのは驚いた。いつの間にそんなに出世したの? 序列から言って大野豊じゃないの?
・デッドボールが多い松田。もう少し上手に避けられるようにならないと、またまた「ポキッ!」だよ。
・最近青木が地味。イチローと同じく今季のホームランはゼロだし、いいところで打っているイメージがまるでない。打率は3割超えているのに、打点9だよ…。
・しかし岩村何してるんだろ…。1億5千万もらってるみたいですよ?
・今年気になる若手選手。順不同。私はどうやら投手より野手が好きみたい。
  石川(横浜)…若くて男前だと思うのだが、「プロ野球ai」の人気投票でベスト50にも入っていないのは驚いた。
  岡田、伊志嶺(ロッテ)…これまでさんざんここに書いているが、守備の上手い選手は見ていて楽しい。先日はお見合いでフライを落球。ぶつかって怪我するよりはいい。
  伊藤(オリックス)…最近あまり出ていなくて残念。
  聖澤(楽天)…球場の外野席で試合を見ると、やはり外野手が気にかかる。
  今宮(ソフトバンク)…まだ出番は少ないけれど、天性の華がある。人気が出そう。