5冊購入。

 夫が休みなので一人で駅前の本屋に行く。5冊購入。
■「yomyom vol.21 特集:夏の読書」(新潮社)…この分厚さで730円。雑誌って安いなあ。

yom yom (ヨムヨム) 2011年 07月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2011年 07月号 [雑誌]

磯崎新著「日本の建築遺産12選 語りなおし日本建築史」(新潮社)…とんぼの本の新刊。なぜか前の大きい版型に戻った。本屋の棚がガタガタになりそう。
日本建築遺産12選―語りなおし日本建築史 (とんぼの本)

日本建築遺産12選―語りなおし日本建築史 (とんぼの本)

■MOE編集部編「絵本美術館のある旅」(白泉社)…絵本美術館は建物が魅力的なところが多い。子ども連れでも行きやすいところが有難い。
絵本美術館のある旅 (MOE BOOKS)

絵本美術館のある旅 (MOE BOOKS)

佐藤栄佐久著「福島原発の真実」(平凡社新書)…また原発本を買ってしまった。
福島原発の真実 (平凡社新書)

福島原発の真実 (平凡社新書)

高野秀行著「イスラム飲酒紀行」(扶桑社)…夫へのおみやげ本。写真がきれい。
イスラム飲酒紀行

イスラム飲酒紀行

 ほかにも坪内祐三著「慶応三年生まれ七人の旋毛曲り」(新潮文庫)や「ユリイカ 7月号 特集:宮沢賢治」(青土社)など欲しいものがいくつかあったけれど、手持ちが足りずに断念。見ようと思っていた開沼博著「フクシマ論」(青土社)は置いていなかった。和合亮一著「詩ノ黙礼」(新潮社)は買おうか迷ったがやめた。
 店頭では新潮文庫集英社文庫、角川文庫の夏のフェアが始まっていた。今年のプレゼントは集英社のナツイチ・スタンプがかわいい。新潮のキーホルダーはちょっと不気味。各社のフェア用冊子をもらって帰宅。日差しが強かった。日傘を持って行ってよかった。