フライが獲れない。

 午前中、車でトイザラスに行って娘のおもちゃや食器などを購入。マックでハンバーガーを買って帰宅し昼食。午後は近くの大きい公園に遊びに出かけた。芝生でボール遊びをしようと思ったのだが、娘はベビーカーで寝てしまったので、夫と久しぶりにキャッチボール。相変わらずフライが獲れない。
 1時間ほど遊んで家に帰り、夕食のおでんを作る。娘の世話を夫に頼んで夕方一人でまたまたお出かけ。写真を現像し、その待ち時間に本屋に行く。
リリー・フランキー著「エコラム」(マガジンハウス)…1999年から2004年に「POPEYE」で連載されたエッセイをまとめたもの。

エコラム

エコラム

井上荒野著「切羽へ」(新潮文庫)…直木賞受賞作が文庫化。
切羽へ (新潮文庫)

切羽へ (新潮文庫)

 ブックオフでも2冊購入。
梶山季之著「せどり男爵数奇譚」(ちくま文庫)…450円。美本だったので。
せどり男爵数奇譚 (ちくま文庫)

せどり男爵数奇譚 (ちくま文庫)

■高田郁著「今朝の春 みをつくし料理帖」(ハルキ文庫)…350円。このシリーズ、続きも読んでみようと思って探したが、最新刊の第4弾しかなかった。
今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)

今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)

 6時過ぎに帰宅し、おでんを食べながら日本シリーズ第5戦を見る。ロッテが序盤からの猛攻で10−4と圧勝。中日は鉄壁の投手陣なんて言われてたけど、全然たいしたことないねえ。ロッテは短期決戦強いねえ。
 「ダルビッシュが離婚危機」やら「西村監督は創価学会」やら、野球界は話題が豊富。
 夫がほぼ一日で「アナーキー・イン・ザ・JP」を読了。相変わらずの高速読書。薦められた本をちゃんと読むのはえらいと思う。私はめったに読まない。