ポプラ社小説大賞。

 水嶋ヒロポプラ社小説大賞を獲ったっていう話、本当かよ?って思う反面、出版界の救世主になってくれないかな…と思う。いや、一時的な起爆剤ぐらいでいい。劇団ひとりの「陰日向に咲く」(幻冬舎)とか、リリー・フランキーの「東京タワー」(扶桑社)とか、「夢をかなえるゾウ」(飛鳥新社)ぐらいのヒット作がそろそろ出てこないと厳しい。メディアミックスも含めて、一般人を巻き込めるベストセラーが今年はない。「悪人」は文庫だしね…。「もしドラ」は文芸書じゃないし…。
 明日が祝日なので週ベが今日届いた。ドラフト総決算号、早く読みたかったので嬉しい。明日は早慶優勝決定戦! 慶応の春秋連続優勝なるか!?