生活日記。

 今日は午前中なんだか忙しくてやっと落ち着いたところ。主婦って意外とやることが多くて重労働。休みもないし。子育てしながら働いている女性って本当にすごいと思う。以下、久しぶりに詳細生活記録。
 8時起床。燃えるごみの日なので、娘のおむつを捨てて新しい袋をごみ箱に入れる。郵便受けから新聞を持ってくる。朝食はいただきもののアップルパイの残りとクロワッサン、野菜ジュース。
 シャワーを浴びた後、夫が娘を抱いて3人で小児科へ行く。娘に三種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風)の予防接種をさせるため。病院が歩いて3分ほどの所にあるので有り難い。今日が1回目で、今後感覚を空けてあと2回受ける。肌がちょっとアトピー気味なので、塗り薬を出してもらう。
 11時帰宅。洗濯物をたたむ。洗濯機を仕掛けて、昨晩と今朝の分の食器を洗う。12時少し前に夫は出勤する。ぐずる娘のおむつを替え、お乳をあげたらようやく眠った。洗濯物を干す。昼食は適当にパンを食べた。ふう。大したことはしていないのに疲れたよ。本を読んで少しのんびりしよう。