「きょうのできごと」と「ジャージの二人」を見る。

 「きょうのできごと」と「ジャージの二人」を連続して見た。
 「きょうのできごと」は、妻夫木くんが見たくて借りたのだが、謎の映画だった。筋がないし、何を描きたいのかも謎。若い子がたくさん出てきて、酔っ払って大阪弁でしゃべったりするだけ。鯨はなんのために出てきたのか? 柴崎友香原作だが、本だったらこういうのもありだけど、映画にはしなくていいと思う。

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

 「ジャージの二人」はそれなりに面白かったけど、特にどうこう言うものでもない。長嶋有原作だけど、これも別に映画化しなくてよかったような。まあ、でも「チーム・バチスタの栄光」、「アヒルと鴨のコインロッカー」と同じ中村義洋監督によるものだが、原作を料理して映画にするのが上手い人だとは思う。
ジャージの二人 [DVD]

ジャージの二人 [DVD]