フレッシュオールスター。

 昨日、札幌ドームで開催されたフレッシュオールスター・ゲームを観戦してきた。開場前の早い時間に到着すると、各球団のマスコット達が出迎えてくれた。ウエスタン・リーグ側入口だったので、トラッキー、スライリー、ネッピー、ハリー・ホークと写真を撮ることができた。みんなサービス精神旺盛で、ポージングもバッチリ。入場後には、念願のつば九郎との2ショット「ぱちり」も実現したので、大満足。
 試合は、一方的な試合でイースタンが7−0と勝利。シーレックスの選手のユニフォームが運送上の手違い(空便ではなく通常便で、昨日発送したらしい。だとすると届くのは今日。北海道を甘く見てはいけません)で届かなかったらしく、日ハムの練習着を借りてプレーしていた。シーレックスのユニフォームは、グッズショップにもなかったらしい。そりゃあ、ないわな。
 MVPは2本のツーベースを打った中田翔だったが、私の印象に残った選手はロッテ・木村雄太、ヤクルト・赤川克紀の両左腕と、湘南・松本啓二朗外野手。この3人は、近いうちに必ず一軍でも頭角を現すことになると思うがどうだろう。