ナイス・バッテリー。

 ダルビッシュが完投で12勝目(2−1)。今日は捕手・鶴岡が全打点をたたき出す活躍で(成瀬と相性がいいらしい)、バッテリーがヒーローインタビューを受けた。「今年のダルビッシュ投手はいかがですか」の問いに、鶴岡は「大人になったと思います」。札幌ドームは笑いに包まれた(日ハムベンチも大爆笑)。
 この2人、本当に息がぴったり。今年の最優秀バッテリー賞は決まりだな。

 ところで、今週の週ベに、ダルビッシュを最も打っている選手は西武の石井義人と出ていたが、今日ホームランを打ったサブロー、この試合初ヒットを打った橋本将もよく打っている印象がある。ダルビッシュも、今日のホームランはくやしかっただろうな。それでも勝てないロッテ。チームとしては相性が悪い。