悪い夢ばかり見る。

 今日もなぜか5時過ぎに目が覚める。新聞を取りに行く。もちろん1面は内柴。銅メダルの19歳・中村は初の平成生まれのメダリストらしい。

 オリックス山本省吾が4安打完封勝利(対ロッテ)。デイビーが解雇されたのは残念だが、山本、金子、小松、近藤、中山、それに平野が帰ってくれば純国産の、しかもすべて若手の先発陣が揃う。右が4人、左が2人でバランスもいい。そういえば、後藤光尊がケガから復帰したようだ。大石大二郎も正式に監督に就任したし、今のオリックスは雰囲気がいい。


 今年「一皮むけたな」と思わせる選手。
大松尚逸(ロッテ)・・・左の大砲として久しぶりに雰囲気を感じさせる大型選手。名前もいい。
栗山巧(西武)・・・左打者の少ないチームにおいて貴重な存在となりつつある。コンスタントに結果を出せるようになった。背番号1に対する重圧を感じさせない。難のあった守備も無難にこなせるようになった。顔もかわいいので人気が出そう。
天谷宗一郎(広島)・・・勝負強さを感じさせる。
坂口智隆オリックス)・・・ポストイチローとして期待されながら、安定した結果が出せずにいたが、打撃開眼。顔つきも変わってきた。


 「もう一息」と思わせる選手。
松田宣浩ソフトバンク)・・・変化球を攻略できなくては打率は上がらない。守備もまだまだ。雰囲気は持っている。
工藤隆人日本ハム)・・・見た目に反して意外と小技が苦手。


 しかし、最近悪い夢ばかり見るのは何故だろう。