日記を書く。

 時差ボケで4時に起きる。散らかった荷物を片付け、朝ごはんを作る。そうは言ってもシリアルとサラダだけ。サラダの中身はレタス、玉ネギ、かいわれ大根かにかま、コーン。それにゆでたまごを添える。前回は早過ぎたが、今日はちょうどいい半熟にできた。
 シアトルのスターバックス1号店で買ってきた限定マグカップで、牛乳入りコーヒーを飲む。でかい。でもカフェで飲んでいるような気分が味わえる。インスタントだけど。

 8時半から甲子園。オリンピックと重なるので教育テレビでの放送。おかげで1時間ごとのニュースがないのはいい。1試合目は鹿児島実業対宮崎商業の隣県対決。宮崎商の左腕・赤川投手が素晴らしい。ノーエラーの引き締まったいいゲームだった。鹿実が延長戦の末勝利。

 洗濯をしてシャワーを浴びる。お腹が空いたので車でお出かけ。1皿105円の回転すしへ。安いから期待していなかったが、美味しくてサービスもちゃんとしている。夏休み中は、子供向けに全皿さびぬきになっていた。7皿。

 隣接する書店へ。「ダ・ヴィンチ」(メディアファクトリー)9月号を買う。
・吉田揚子著「お香が好き」(ソフトバンククリエイティブ
・菅原すみこ著「お楽しみかんざし手帖」(河出書房新社
が気になった。お香ブーム、かんざしブーム、来るかも。


 イオンで食料品を買って帰宅。今日は焦げる様な暑さ。ブログを開設する。一日が長い。