最近買った本。

 以下、昨日新刊書店で買った本。
ヨシタケシンスケ著「なつみはなんにでもなれる」(PHP研究所)・・・立ち読みするだけにしようかと思ったけど、かなり面白かったので買ってしまった。

吉田篤弘著/フジモトマサル絵「という、はなし」(ちくま文庫)・・・PR誌「ちくま」の表紙イラストを収録。かこさとし著「未来のだるまちゃんへ」(文春文庫)・・・かこさとし、御年90歳。現役絵本作家。 そして、最近アマゾンで買った雑誌。
■「この本読んで! 2016年秋号」(メディアパルムック)・・・この雑誌、新聞に広告はよく出てるけど、本屋で見たことがなかった。ようやく入手。いい雑誌なので、定期購読を検討中。
この本読んで! 60号(2016秋号) (メディアパルムック)

この本読んで! 60号(2016秋号) (メディアパルムック)

 昨年もそうだったが、12月はとっぴー書店の本が全く売れない。忙しい時期は売上ががくっと落ちる。「美容院に来たついでに古本を買う」なんていう気持ちにならないのかな?