今日のお弁当。

 娘の卒園・入学、息子の入園間近で忙しく、ブックオフや本屋になかなか行けないので日記に書くことがあまりない。気づけば書くのは本のことばかりになっているが、久しぶりにお弁当の写真を撮ってみた。
 ↓ ごはん(やさいふりかけ、息子は昆布のおにぎり)、コロッケ、塩鮭(息子は鶏つくね)、かにかま入りたまご焼き、ブロッコリー。息子だけチーズ(幼稚園はお弁当を温めるので入れられない)。フルーツはイチゴ。

 下が幼稚園年長の娘(6歳)用で、上が来年入園の息子(3歳)用のお弁当。ごはんがおにぎりなのと、おかずが若干違うだけで、量はほとんど同じ。娘が3歳のころのことを考えると、ありえない食べっぷり。大きくなるわけですねえ。
 娘のお弁当生活も残りわずか。3年間、ほとんど残さず食べて偉かったね。4月からは給食です。