「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」読了。

 北尾トロ著「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」(文春文庫)読了。裁判所には行ったことがないので、その様子が垣間見えて興味深い。一度は傍聴してみたくなりました。元の単行本は10年以上前に出たもの。著者は今ごろ、相当のベテラン傍聴マニアになっていることだろう。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)

 ↓ 続編もいっぱいあるようだけど、まあ一冊でもういいかな。
裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)

裁判長! 死刑に決めてもいいすか (朝日文庫)

裁判長! 死刑に決めてもいいすか (朝日文庫)