ドリップコーヒー。

 これまで家で飲むコーヒーは、手軽なインスタントコーヒーで済ましてきた。しかし、立て続けにドリップ用のコーヒー(粉)をもらったので、ドリップの器具を買うことにした。
 売場をじっくり眺めていると、どうやら「カリタ」と「ハリオ」が2大メーカーであることがわかってきた。とりあえず、ドリッパーと濾紙を購入。値段とデザインで「カリタ」の2〜4人用のものを選ぶ。

 家に帰って早速ドリップして飲んでみた。確かに美味しい。それほど手間も苦にはならないので、今後はドリップ派になることにしよう。
 ↓ 今は家にあったティーポットで代用しているが、次はサーバーを買おうかな。
カリタ コーヒーサーバー 電子レンジ対応 102ドリッパー用 500ml N 2~4人用 #31205

カリタ コーヒーサーバー 電子レンジ対応 102ドリッパー用 500ml N 2~4人用 #31205

 (追記)「メリタ」というメーカーも有名みたいですね。