洗濯槽の掃除をしてみた。

 お恥ずかしい話ながら、初めて洗濯槽の掃除をしてみました。
 ↓ 使ったのは「レック 激落ち洗たく槽クリーナー 1回分」。これを入れて、洗濯物を入れずに洗濯機を一通り回す。

激落ち 洗濯槽クリーナー

激落ち 洗濯槽クリーナー

 7〜8年ほど前、夫が一人暮らしのときに購入したという我が家の洗濯機。5年前に結婚後も使い続け、もちろん毎日活躍している働き者だ。どれだけ汚れていたのかドキドキしながら蓋を開けると、ゴミ取りネットに垢のような汚れがびっしり!! さらに底にもまだ汚れが残っていたので、雑巾で拭いて取り除いた。かなり衝撃的な結果。今後は定期的にやろうと思います・・・。
 さて、夕方4歳の娘の耳かきを初めてちゃんとやりました。極度のくすぐったがりの娘は、これまでほとんどまともに耳かきをやらせてくれたことがないのです。今日はテレビを見ているときにやったのがよかったのか、それほど激しくは抵抗しませんでした。・・・こちらも!! 衝撃的な巨大耳くそが取れました。どちらかというとしっとりした縄文人タイプのようです。今後は定期的にやらせて欲しいです・・・。