吉祥寺でお買い物。

 夫が休みなので、一人で吉祥寺に出かける。娘と同じ幼稚園のYちゃんに卒園祝いを選ぶため。いろいろ悩んだ挙句、マイメロディの色鉛筆と消しゴムにする。喜んでもらえますように。
 本屋にも行き、3冊購入。
■「本の雑誌 2014年4月号 特集:図書館を探検する!」(本の雑誌社)・・・最近図書館をよく利用するので特集が気になった。

本の雑誌370号

本の雑誌370号

星野博美著「コンニャク屋漂流記」(文春文庫)・・・待望の文庫化。■戸田やすし企画・編集「国旗のえほん」(戸田デザイン研究室)・・・いろいろ見たけれど、これがよさそうだったので。20年以上前に発売されたロングセラーで、奥付を見ると98刷だ。すごい。
国旗のえほん

国旗のえほん

 誕生日に親からお小遣いをもらったので、多少懐は暖かい。自分の靴や娘のジャンパーなどを衝動買い。
 ブックオフにも行く。2冊購入。
■「アンソロジーお弁当。」(PARCO出版)・・・1250円。新刊で買おうか迷っていたら、中古で発見。でも、半額より高い値付け。平野レミ著「ド・レミの子守歌」(中公文庫)・・・400円。表紙イラスト・挿絵は著者本人によるもの。