平林寺の紅葉を見に行く。

 今日も天気がよかったので、昨日に続いて紅葉見物に出かけた。行き先は新座市の平林寺。昨年の夏にも訪れているが、そのときはほとんど他に人はいなかった。今日は朝10時半ごろ着いたのだが、門前の駐車場は満車状態。紅葉が有名なだけに、ものすごい人出だった。
 近くの駐車場に車を駐め、境内へ。燃えるようなもみじの紅葉が見事で、ひたすらカメラのシャッターを押し続けることになった。



 ↓ 赤と黄色、違いは何?

 ↓ 地面の落ち葉もきれい。娘とたくさん拾った。

 古刹と紅葉の組み合わせは絵になりますね。京都まで行かなくても、十分に秋を満喫することができた。
 くら寿司で昼食後、買い物をして帰宅。