朝顔が咲いた!

 今朝、我が家の朝顔が咲きました!

 つぼみがほころびそうだったので、そろそろだとは思っていたのだが、今日に限って夫が咲いているのを発見! 最初に気づきたかったのに・・・。ちょっと悔しいですが、きれいなブルーの第1号が咲いてくれました。つぼみはまだまだたくさんあるので、いっぱい咲いてくれるといいな。
 今日は娘の幼稚園が夏祭りの振替で休みだったので、日帰りドライブに行ってきた。行き先は秩父。暑かったけれど、なかなか楽しい一日でした。夕方に降った、どしゃ降りの雨&雷がすごかった。
 ↓ 三峯神社拝殿。ここは標高が高いので涼しかった。

 楽しみにしていた阿佐美冷蔵のかき氷は、長蛇の列ができていたので断念。平日だから大丈夫かと思ったのに・・・。食べたかった(涙)。