炊き込みごはん。

 日中、風もなくポカポカと暖か。いよいよ春本番の日差し。花粉が怖かったけれど、意外にも今日は薬なしで全然平気だった。塗るマスク(クリスタルヴェール)の効果なのかも。
 ↓ 今日の夕食。炊き込みごはん、たらちり鍋(たら、豆腐、白菜、ねぎ、にんじん、しいたけ、えのき)、春巻(スーパーのお惣菜)、かぼちゃの煮物、漬物。

 炊き込みごはんは、グリコの「炊き込み御膳 五目ごはん」を使用。貰い物なのでどんな味かなと思って食べたが、とても美味しかった。娘も気に入ったらしい。
 もう一品欲しいとき、私はかぼちゃの煮物かほうれん草のごま和えを作る。どちらも作り慣れていて塩梅に気を遣わなくていいので、かなりの頻度で登場します。