定期購読をやめる。

 我が家では、2009年の3月から「週刊ベースボール」を定期購読している。先日、今年も1年ごとの更新手続きのための封書が届いたが、もう更新しないことにした。札幌に住んでいたころ、少しでも早く入手するために始めたという経緯もあるし(店頭には金曜日にしか出ないが木曜日に届く)、毎号買う必要はないかなと思うようになったのが一番の要因。特にオフシーズンは真面目に読んでいない。ここ最近はやくみつるの4コマ漫画ぐらいしか読んでない気がする(夫はわりとちゃんと読んでいるが)。
 でも4年間毎週届いていたものが来なくなるのは寂しいな。3歳になる娘は、生まれた時からずっと週べを見て育っているし、最近はいちばん先に中を見ているのは彼女だったりする。おかげでずいぶん選手の顔と名前を覚えた。
 もちろん欲しい特集の号は今後も買う予定。東京は火曜日の夜入手できる店もあったりするし(キオスクなど)。「週べ」のファンであることに変わりはないのである。