お花見日和。

 初夏のような陽気の一日。昼前にやってきた母親と娘と3人でお花見に行く。おにぎりやおだんご、パンなどを買って近所の公園へ。桜がそれほどたくさんはない場所なのだが、平日とは思えない人出でにぎわっていた。道路沿いの桜並木に比べると、やや遅れていて5分咲きぐらいだったが、今日一日で開花が進んだ感じ。
 桜の木の下にレジャーシートを敷いて、買い込んだ食料を食べた。食後、娘は砂場遊び。母親が娘を見ていてくれたので、のんびりと寝そべって桜を楽しんだ。本を持っていけばよかったな。帽子をかぶっていくのを忘れたので、ちょっと日焼けしたかも。娘は覚えたての言葉「いっぱい」と「上手(じょうず)」を連呼していた。
 マンデーパ・リーグ、復活を望む。