オタフクソースのカープカレンダー。

 私、夫、娘、母の4人で、1年に数回食べるお好み焼き屋さんへ行く。「オタフクソース」が毎年作っている、広島カープのカレンダーを貰う約束をしていたのだ。ちゃんと覚えていてくれて、ありがたくカレンダーを受け取る。今年は写真だけではなく、選手の愛用している「モノ」を紹介した構成になっていて、なかなか面白い。ひと月づつの12枚のうち、1人で1枚なのは前田智徳前田健太、栗原の3人。後の2人はわかるけど、前田智徳がそんなに大きい扱いでいいのか? まあ、広島で人気あるんだろうなあ。梵は東出と2人で1枚でした。
 豚玉、モダン焼き、焼きそば、ミックス玉を4人で分けて食べた。私だけ生ビールも飲んだ(夫は運転手)。娘はお好み焼きはかなり上位に入るぐらいに大好物なので、むしゃむしゃ食べていた。広島、また行きたいなあ。