日本ハム、CS敗退。

 ハムが2連敗でCS敗退。今日はなんだかもう悲しくなるような試合だった。梨田監督、このまま辞めちゃっていいんですか。ひどく後味の悪い4年間になってしまうのでは。西武は福岡でいい戦いをしそう。石井一久、ナイスピッチングでした。
 今日はヤクルトが負けて1勝1敗。最後は大差がついたけれど、見ごたえのあるいい内容だった。明日も試合があるのは嬉しい。

 今日買った本。
安倍夜郎著「深夜食堂 8巻」(小学館)…焙った油揚げが美味しそうだった。

深夜食堂 8 (8) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 8 (8) (ビッグコミックススペシャル)

 映画館で「マネーボール」(11月11日公開)と「タンタンの冒険」(12月1日公開)の前売券を買った。特典でタンタンのキーホルダーは貰えたけれど、「マネーボール」のバット型ペンはもう終了していて貰えなかった。残念。
 前売券ってめったに買わないのだが、特典つきで1300円ってお得で嬉しい。水曜日はレディースデーで1000円になるけれど、なかなか予定が合わないことが多いので、今後は前売券を買うことにしよう。