本をいっぱい買う。

 夫が休みなので、車で吉祥寺へ買い物に行く。
 まずは「コピス吉祥寺」へ。キャラパーク内のスヌーピーショップに行く。アルバム2つ、来年のカレンダー(1枚になっているもの)、クリップ5つ、長袖のTシャツ(自分用)を買ったら、ポイントカードがいっぱいになった。特典でウッドストック柄のお皿がもらえた。嬉しい。
 続いてジュンク堂へ。
■「本の雑誌 2011年11月号 特集:天下無敵の人生相談!」(本の雑誌社)…人生相談本が好きなので。

本の雑誌341号

本の雑誌341号

長嶋有著「安全な妄想」(平凡社)…新刊なのでたくさんあると思ったら、棚差しで2冊しかなかった。
安全な妄想

安全な妄想

■富岡多惠子著「湖の南 大津事件異聞」(岩波現代文庫)…この表紙は味気ないなあ。
湖の南――大津事件異聞 (岩波現代文庫)

湖の南――大津事件異聞 (岩波現代文庫)

伊坂幸太郎著「モダンタイムス 上・下」(講談社文庫)…表紙絵が野又穣伊坂幸太郎を初めて買ってしまった。
モダンタイムス(上) (講談社文庫)

モダンタイムス(上) (講談社文庫)

モダンタイムス(下) (講談社文庫)

モダンタイムス(下) (講談社文庫)

 サン・ロード内の古本屋「外口書店」で一冊。
長嶋有著「ぼくは落ち着きがない」(光文社文庫)…260円。美本だったので。
ぼくは落ち着きがない (光文社文庫)

ぼくは落ち着きがない (光文社文庫)

 新しくできたブックオフにも行く。4フロアあって広い。文庫・新書コーナーが充実していた。
村松友視著「夢の始末書」(ちくま文庫)…探していた本なので嬉しいが、定価780円なのに500円だった。高い。ちゃんと半額にして欲しい。
夢の始末書 (ちくま文庫)

夢の始末書 (ちくま文庫)

森田誠吾著「中島敦」(文春文庫)…105円。表紙イラストは安野光雅。知らない著者だが(直木賞作家らしい)、中島敦の伝記なので購入。
中島敦 (文春文庫)

中島敦 (文春文庫)

福永武彦著「夢みる少年の昼と夜」(新潮文庫)…105円。初めて見た。福永武彦の本は集めようと思う。
夢みる少年の昼と夜 (新潮文庫 ふ 4-5)

夢みる少年の昼と夜 (新潮文庫 ふ 4-5)