2歳児健診。

 朝から雨。今日は娘の2歳児健診に行ってきた。雨なので自転車もベビーカーも使えず、久しぶりに抱っこひもを引っぱり出してきて使うことになった。
 身体測定の結果は体重が10.935kg、身長は86.1cm。1歳半の時に比べると、体重は1キロも増えていないのに、身長は6センチ近く伸びている。どうりで去年の秋・冬に着ていた服が、のきなみ寸足らずになるはずですな。子どもの服って毎年買わなくてはいけないので本当に面倒。お気に入りのモンベルのジャンパーも袖が短くなった。来年は無理そうだな。かわいいのに残念。
 娘は今日も男の子に間違われた。赤い服着ていてもダメ。顔立ちの問題かなあ。涼しくなったから、とりあえず髪は伸ばそうと思う。虫歯はなかった。健康なのが何よりもありがたい。本当に手のかからない子だと思う。