地図の本×2。

 今日夫に買ってきてもらった本。この2冊を同時に買うことになったのは、すごい地図ブームというわけではなくたまたまです。
■今尾恵介著「地図で読む戦争の時代」(白水社)…「本の雑誌」で紹介されていて、何度か本屋で見て買おうか迷った。ようやく買ったら既にもう5刷。この手の本ではすごいんじゃないだろうか。

地図で読む戦争の時代

地図で読む戦争の時代

■今尾恵介監修「日本鉄道旅行地図帳 2号 東北」(新潮社)…「飢餓海峡」を読んでいて、東北の廃線が知りたかったので。やっぱりこのシリーズは今さらだけど全部欲しいな。
日本鉄道旅行地図帳 2号 東北―全線・全駅・全廃線 (2) (新潮「旅」ムック)

日本鉄道旅行地図帳 2号 東北―全線・全駅・全廃線 (2) (新潮「旅」ムック)