野球のことなど。

 ドラゴン、あっけなく辞任しちゃいましたなあ。最初はびっくりしたけど、官僚出身の無難なことしか言わない人と違って面白かったのに…。でもまあ、知事たちは仕事がしづらいだろうから、仕方がないか。九州のみなさんも怒っていたようだし。B型のみなさんも。
 以下、今日のプロ野球いろいろ。
・今日はとにかくカスティーヨに驚いた! こりゃサブローいらないや。テギュンも今季でリリースかな(…3年契約だった)。去年の印象はあまりないのだが、右にも打てるし、なかなかレベルの高いバッティング。4番としてしっかり機能すれば、後半のロッテは面白いかも。
・ザッピングしまくりで、あまり真面目に見ていなかったのに、サヨナラのシーンは3つとも見ることができた。引き分けがなくてよかった。
楽天と巨人が全く状況が同じ。スパイアーとロメロはいいかげんもう諦めたら? 西武は牧田がクローザーになってちょっと落ち着いた。でもナカジが絶不調で最下位転落。
・水田が昨日から出てるけど、メガネ掛けてた。前はしてなかったよね。
・藤村はバント下手すぎ。守備と走塁はいいのにもったいない。練習しなよ!