「決壊 上・下」読了。

 平野啓一郎著「決壊 上・下」(新潮文庫)読了。面白くて長さを感じさせないけれど…終盤は重かった。阿部和重の「シンセミア」と似ている部分もあるが、こちらは沢野崇という主人公がはっきり存在していて、内面的な部分が詳述されるので読んでいてかなりしんどかった。
 著者の本は何冊か持っているが、ちゃんと小説を読んだのは初めてだったので、こういう作風だったのか…と正直驚いた。「三島由紀夫の再来」なんて言われてたけど、全然違うじゃん? しかし、こんな本を読むとブログを書くことが恐ろしく思えてくるな。悪魔のターゲットにされないよう、気をつけて書かなくては…。

決壊(上) (新潮文庫)

決壊(上) (新潮文庫)

決壊(下) (新潮文庫)

決壊(下) (新潮文庫)