新人王を予想する。

 サブローも嶋も打撲ですんだようなのでほっとした。今日は西武のルーキー・牧田が見事な完封で初勝利をあげた。彼はパ・リーグの新人王候補ナンバーワンだろう。さあ、今年の新人王を予想しよう(当てる気なし)!
 【セ・リーグ】今のところ澤村(巨人)や福井(広島)あたりが本命だろうが、私は丸佳浩(広島)にとってほしい。
 【パ・リーグ】ルーキーでは牧田(西武)、塩見(楽天)、伊志嶺(ロッテ)、駿太(オリックス)など有力選手が目白押し。でも、私は4年目のキャッチャー・伊藤光オリックス)にとってほしい(たぶんありえないけど)。浅村(西武)も資格があるので可能性があるかも。斎藤佑樹日本ハム)はないと思うけど、「もってる男」だからなあ。