自転車で公園に行く。

 今日は初めて娘を自転車のいすに乗せて出かけた。いすはハンドルに取り付けるタイプで、今月4日に買ったもの。寒かったせいもあって一度も使っていなかった。乗せてみたら嘘みたいに快適で(ちょっとがに股になるのが難点)、娘も楽しそうだった。
 自転車で5分ほどのところにある大きい公園(セントラルパーク)に行く。芝生の上を歩き回ったり、すべり台で遊んだりした。砂場では3、4歳くらいの男の子たちが熱心に穴を掘ったり土をこねたりしていた。きっとあの子たちは将来、立派な土木作業員になるに違いない。娘が彼らの作業場に接近! ダブルチームでディフェンスされていた。
 まだまだ親子ともに公園での他人との距離感がつかめていない。今後も通って、社会性を習得しようと思う。