初詣で。

 元日。初日の出は見逃したが、新年最初の富士山が家の窓からよく見えた。連日よく見えるので、最近ちょっとありがたみがない。
 家族で川越・喜多院に初詣で。元日に行くのは初めてなのだが、だるま市が開催される3日より全然人出が少なかった。お参りをした後、蔵作りの町並みやお菓子横丁を散策する。亀屋の和菓子などを買う。娘を夫と代わりばんこでおんぶしていたので、ぐったりとなって帰宅。行きは東上線、帰りは西武新宿&池袋線
 駅前の本屋が営業していたので立ち寄る。
■「考える人 2011年冬号 特集:紀行文学を読もう」(新潮社)…この雑誌を買うのは久しぶり。

考える人 2011年 02月号 [雑誌]

考える人 2011年 02月号 [雑誌]

小田扉著「しょんぼり温泉 1巻」(集英社)…店員さんにあるか尋ねたら(コミックを探すのは苦手)、タイトルを連呼されたのでちょっと恥ずかしかった。
しょんぼり温泉 1 (ジャンプコミックス)

しょんぼり温泉 1 (ジャンプコミックス)