ファールボールが直撃。

 興南高校が13−1で決勝戦に勝ち、春夏連覇を達成。今日は試合の一部をラジオで聴いていた。完成度の高い、圧倒的に強いチームだった。
 今日は札幌ドームの日本ハム対西武戦を見てきた。5−4でファイターズが勝利したが、3回裏、鶴岡のライナー性のファールが家族連れで来ていたお母さんの顔面(左の頬)に直撃したところを見てしまったので、あまり試合に集中できなかった。しばらく周囲は騒然となり、お母さんは係員に担架で運ばれていった。旦那さんと子ども3人はとても心配そうだった。ケガの具合はどうだったのかな。少なくともひどい人相になるだろうな。
 グッズショップで金子誠のTシャツと娘のロンパースを購入。金子が試合に出なかったので残念だった。西武の中島もケガで出場せず、3番は石井義人だった。


 帰宅して、夕食は昨日「ぎょうざの宝永」という店で買ったぎょうざを焼いて食べた。冷凍40個入りで1680円。どっしりしていて超美味しかった。アマゾンや楽天でも買えるみたいね。

宝永餃子 40個入 (1袋)

宝永餃子 40個入 (1袋)