マエケン4勝目。

 マツダスタジアムの広島対横浜戦、マエケンが8回無失点の好投で4勝目。背番号18がよく似合う。今年1年しっかり働けば、素晴らしいエースになりそうだ。クローザーは永川よりシュルツの方が全然いいな。永川は地元出身だから放出は難しいか・・・。戻ってきても使いみちないよ。東出・梵の二遊間はかなり好き。廣瀬も打撃開眼ぽいし、思い切って野村謙二郎を監督にしたのはよかったね。
 松本が離脱して2番は脇谷か・・・と思ったが中日に8−0で圧勝だもんなあ。藤井が初勝利できてよかったね。今日はなんとかハムが勝ってほっとした。
 マエケンのブログのタイトルが変わるらしい。ヒーローインタビューで発表していた。達川の「石原のリードがよかったと一言つけ加えろ」というコメントが面白かった。